子育てやマンガや

子育て、日常、その他いろいろな言いたくなったことを言っていこうと思います。

★次女と長女の漫画★

2年生になる次女が、突然、吹き出しに何も書かないで漫画を描いて欲しい、と言い出しました。

断る理由もないので、ネーム風な物を適当に書いて渡したら、返ってきたものがちょっと自分に無いセンスだったので、公開します

アテレコ吹き出し白
これがお題?のシーン。

正解があるわけではなく、なんとなく雰囲気で描きましたが。
長女のアテレコがこれ。

アテレコ

少女A「たいへんな話があるの。」
少女B「えっ 何。」
少女A「あっ わすれちゃった。」
少女B「え~~~~~~~~~!」
少女B「たいへんな話なのにわすれちゃっだめでしょ!。」
   「バカ。」

という大変な切れっぷりを見せる少女のお話に大変身。

うちに漫画はありますが、次女がそんなに読み込んでいる様子もないのに、少女の表情や状況をちゃんと理解しているのには感心しました。(そんなに感心することでもないのか?)

この様子を見ていた長女が、初のCLIP STUDIO PAINTに挑戦して描き上げた漫画がこちら。
所要時間10分程度。
zzz
この起承転結の説得力が無い感じが、自分の幼少時代を思い起こさせてなんともノスタルジックです。
 
 
これを描いたソフトはこれです。↓

CLIP STUDIO PAINT PRO