子育てやマンガや

子育て、日常、その他いろいろな言いたくなったことを言っていこうと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

☆暇すぎてレゴタワー☆

子供のピアノ教室にて。 姉のレッスンをただ待っているだけなど出来ない。 レゴ、どこまで伸ばせるの? おっと、時間が来てしまいました。 という状態がこれです。 天井までつきたかった。。。

鯛の事故現場★どうでもいい話

どうでもいい話ですが、鯛の事故現場を撮影できたのでお知らせします。 かわいそうです。大切に頂きました。ご静読、ありがとうございました。

🐭ハムスター飼い始めました🐭

8月14日に我が家には生後2週間になるハムスターが家族に加わって居ました。 ちょっと遠くまで車で行って、ネットでそこそこ評判の良いお店に行ったんですが、自家繁殖をさせているところでとても個性的なお店でした。出荷してしまったばかりということで、生…

🍧子供とお菓子作り🍰

夏休み前のお話ですが…小学2年の娘と食べる宝石と言われるゼリー(琥珀糖)を作りに行った時のお話。水と粉寒天と砂糖をお鍋に火をかけひたすら混ぜてとろっとしたらバットに移して食用色素をたらし、冷蔵庫で冷やします。か・・・かわいいのができた!冷や…

★方向音痴あるある★マンガ

★わかる方いらっしゃいますか? ★4歳児の座禅★ ★長女と次女の漫画★

★次女と長女の漫画★

2年生になる次女が、突然、吹き出しに何も書かないで漫画を描いて欲しい、と言い出しました。 断る理由もないので、ネーム風な物を適当に書いて渡したら、返ってきたものがちょっと自分に無いセンスだったので、公開しますこれがお題?のシーン。正解がある…

★4歳児の座禅★マンガ

方向音痴あるある 長女と次女の漫画

ブログ始動!

日記的ブログを開始しようと思います。 真面目に語らない方のブログになると思います。 よろしくおねがいします。 まじめな方はこちら。